自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おい!お前!!!

お題「今日の出来事」 どんな人にも、苦手なタイプはいると思いますが 今日久しぶりに会いました、 「人の話を聞かない・仕事に情熱のない人」 私、ある事業立ち上げの為に、大分県ビジネスグランプリ に挑戦するのですが その事で、とあるサポート施設に伺…

自分の人生は自分で決める~どうしても言いたい事~

お題「どうしても言いたい!」 心の8割をブラックな私が占めている今日なので、書き記す。 26歳でタップダンスを辞めてから、 いつの間にか「物事を人のせい」にしていた自分がいた 事務所が練習させてくれなかったから イベントが忙しくて考える暇もなかっ…

予防という第2象限

現代人は余暇時間が増えてもじっとしていられないために「忙しくて時間がない」と感じてしまうわけですが、 国際的な時間とストレスに関するデータを西江大学校が分析した結果、 経済的に裕福な階級層になるほど、時間不足を訴えていることが分かりました。 …

疲れているあなたへ~寝具・布団の手入れ方法~

www.rh-cleanlive.com 寝室の環境整備を、きちんとされている方おられますか? 寝具につくものってご存知でしょうか? 布団ってとても不衛生なんです!!! どういうことかというと、 人は眠っている間にも汗をかいており、牛乳瓶1本分に相当する約200ccもの…

布団の状態

布団の掃除どうしたら一番いいのだろうと考えた事はありますか? 布団には、ダニ・PM2.5・花粉・ほこり・カビがついています。 よく耳にするハウスダストは、5つの中の、家の中のほこりやダニ、カビなどの総称で、アレルギー疾患の原因として最も多くを占…

ありがとうが沁みる

借金をして新しい事業を立ち上げて 2つの柱で勝負する事にした。 一つより2・3つ事業がある方が万が一の為に補填出来るからと 学んだからだ。 一つは酸素カプセルで、身体の休息の向上 一つはクリーンライブで、睡眠の質と睡眠環境の向上 クリーンライブ…

共働きにおいて必要な事~旦那ファイト!!~

共働きの家庭が世の中で多くなり 「イクメン」「家事分担」 と、女性が担ってきた家事や子育てを男性もする事が当たり前になってきました しかし、私の周りでは、「世間は世間、俺は俺、出来る人すごいよね~俺無理~」 という人の方が多い気がします 女性が…

ブログを書く

ブログを初めて2週間くらい。 変化と言えば、「人に伝える事が出来るようになった事」 人には人の意見がある。 だから僕の意見は違うし、伝えても仕方のない事だから と思って「そうだよね」と同意して辞めていた。 ブログを始めるにあたり、苦手である文章…

エール~SNSの向こうのあなたへ~

あなたと全く同じ人はいない 過ごしてきた時間も生い立ちも顔も同じ人はいない あなただけの特別な道 最低も平凡はない。すでに最高なんだ。 予想未来も決まっている。今の過ごし方で未来がどうなるのか その先の未来がうっすら決まっている。 だから、幸せ…

迷うから決断する

「迷う事」と「決断する事」 一日に人は平均70回も決断をしているのをご存じでしょうか 大小さまざまな事を、悩み瞬時に選んでいます。 自分の能力より低い壁は、ひょいと乗り越え 自分の能力より高い壁は、立ち止まり悩み考え 「諦める」「挑む」「もう少し…

何かが変わる時

御存じの通り、 人生には、始まりと終わりがある。 僕の中で、始まりより終わりの方が苦手だ。 始まりが好きな人っているのかな? 何かが終わった時 「また新しい始まりにワクワクしたい」 とニコニコ終われたらいいのだけど 僕の場合は その人との想い出 そ…

ラップバトルから想いを述べる事の大切さを学ぶ

www.youtube.com 言葉を綴る事で、少しづつ、会話に自信がついているような気がします。 こんばんは。 フリースタイルダンジョンという番組をご存じでしょうか? Zeebraさんが始めたラップバトルの番組なのですが 2015年9月にテレビ朝日でスタートしました。…

ZOZOタウン雇用に思う事

こんにちは。 ブログの上手な人は、話し方も上手だと知り。 トークのスキルアップしたくてブログ始めました。 簡潔に要点よく話すのが苦手で、すらすら伝えられる人にあこがれています。 よろしくお願いします。 そういえば アルバイト従業員を時給1300円で…

するかしないか。第一歩目は大切!

お題「プロポーズ」 最近友達でも 「プロポーズしてないんだよな」 「プロポーズされていない」 と相手が待っているのにしていない。自分が待っているのにされない人がいる それと 「プロポーズとか恥ずかしいからいい」 という、率先してプロポーズ拒否の人…

私と結婚してくれた人は・・・

今週のお題「母の日」 結婚するまでいろんな人とお付き合いした。 「この人はどういう過ごし方をするのかな」 とか 「束縛するのかな、いや、あまり気にしないのかな、いや気にしてるけど気にしないそぶりする人なのかな」 とか いろんな素敵な女性と付き合…

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 とても幸せでした 人って、無いものねだりだと思う。 欲張りだし、すぐ都合のいいことは良い解釈をする。 特に男性は 仕事をしている時は「あ~休みが欲しい」「これじゃ子どもと遊べないじゃないか」 「妻と関係が…

現代社会と自己啓発

生きる目的ってなんですか? 幸せになるってどういう事でしょうか? 死ぬと、周りが悲しむからとか 自殺したいと思っていても、痛みがあるから怖かったり。 マイナス思考からの生きる事の意味は見いだせても プラス思考からの生きる意味を見出すって難しい …

そのだ さんはどんな人?

自分の事を話すって、少し恥ずかしい 慣れてきたものの、だんだん 「なんで自分の事話しているんだろ」 「あっ、相手興味なさそうじゃないか?」 と思ってくる。けれど、マーケティングによるとストーリーブランディング というものらしい。自分の物語(人生…