自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

f:id:toshi226:20190509231814j:plain

とても幸せでした

 

人って、無いものねだりだと思う。

欲張りだし、すぐ都合のいいことは良い解釈をする。

 

特に男性は

仕事をしている時は「あ~休みが欲しい」「これじゃ子どもと遊べないじゃないか」

「妻と関係が悪いのは、仕事で疲れて遅くに帰ってきて、話す時間がないから」

 

と休みがない時はいうのに、長期休暇になったらテレビでもありましたが

「最終日は、明日にそなえて一人で温泉にきました」

「漫画喫茶でゆっくりしています」

など。。

 

テレビは報道していましたが、とても違和感。

 

毎日やろうよ。

早く仕事終わるように、調整しようよ。考えようよ。

 

出来ないとどこかで思っているから、出来ないわけで、

やるための努力はもちろんですが

勉強をしたんでしょうか?

 

今ある能力で出来ていないから、何かのせいにしている現状がある。

じゃあ、現状を打破するために、インプットしなければ何も変わらない。

 

私にとって10連休は、いつもと変わらない日々でした。