自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

それでいいんだよ

f:id:toshi226:20190617160728p:image

【それでいいんだ】

本当にしたい事ってなんだろう。

 

お金が欲しいのか、やりたい事がしたいのか、いろんな人といたいのか。

 

出来ればお金持ちになりたい。

自分が潤えば、周りの人の手助けが出来るから。

 

やりたい事がしたい

このガチガチな世界がいやで自由に行きたいから。

 

いろんな人といたい

人に囲まれる毎日、誰かが僕の傍にいて、僕が誰かの傍にいる。

 

でも世の中には、こんなことを考えた事のない人が多くいる

お金が欲しくて、家族がいるのにないがしろにしている。

お金で女性と遊びすぎて、2度目の離婚。子どもは2歳。

可愛そうでたまらない。

いくらお金持ちでも、そういう人にあこがれない。

 

最近、結果ばかり求めすぎて、心が黒ずんでいた。

心が黒ずんだ挙句、そういう「お金儲け」の人しかこなくなった。

 

仕事に、志がなく会社運営している人がいる。

そんな会社をつりたいんじゃない。

 

みんなが自由でやりたい事をそこで過ごし、多くの人に助けてもらいながら

今を生きる。

 

いつも、「ぬくもり」がある会社をしたい。

 

だから、お金を主で考える人とは組まない。

 

そして、「僕の言う通りにしていたら成功するから」

という言葉にも、興味がない。

「あなたは成功はなんですか?」と聞かなかった。

 

全てお金だと思っているから。

僕は、お金の前に、「志」があると思っている。

あなたとは違うんだ。

それで、裕福になっても心は寂しいだけ。

 

でも最近、そういう人が多くいたのは

 

僕が求めていたからなんだなと思った。

類は友を呼ぶ。

 

心を落ち着かせて、しっかりした一歩を歩いて

必ず未来で、花咲かせよう。

 

そのままでいいんだ。そのままできっと大丈夫。

焦る必要も悲観する必要もない。