自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

パッチアダムスから学んだこと

f:id:toshi226:20190627233846j:image

 

【パッチアダムス】

エンターテイナーとして、この方を目標にしてきたのは

言うまでもない。

 

パッチアダムス

 

DVDでも多くの気付きをくれるのですが、

 

DVDの冒頭にいきなりあるんです。

 

とてつもない天才で起業家の人が言うセリフ

 

4本の指をみせて、「これが何本にみえる?」

と聞くと

パッチは「四本」という

 

でも違うんだとその方がいう。

 

見え方(より目をすると8本)によって変わるだろう。

「これは8本だ」と教えてくれる。

 

解釈・捉え方の違いで方法はたくさんある。

どういう視点で物事をみるのか

とても勉強になった。

 

今もポスピタルクラウンとして世界に意思は引き継がれています。

とても素晴らしい良い考えだなと思う。

もっと普及してほしいなと思う。