自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

現代社会と自己啓発

生きる目的ってなんですか?

幸せになるってどういう事でしょうか?

 

死ぬと、周りが悲しむからとか

自殺したいと思っていても、痛みがあるから怖かったり。

 

マイナス思考からの生きる事の意味は見いだせても

プラス思考からの生きる意味を見出すって難しい

 

失敗したことは多くあるし、脳裏に焼き付いてる。

何かに失敗して笑われた事。何かに失敗して恥ずかしい気持ちになったこと。

 

だけど、日本とは先進国と言われていて、

生存欲求・愛と所属の欲求・自由の欲求・楽しみの欲求・力の欲求が

満たされていて、

マズローの一番上の自己実現にいる。

 

のにかかわらず、気が付いていない人が多くいて、環境は自己実現にいるのに

内面で、五段階が足りているのに、「足りていない」と思っている人が多くいる

 

この差が苦しくて、自己啓発に多くの人が頼っている。

 

ある意味、この世界は寂しさであふれているのかもしれません。

寂しいのに寂しいと人に言えない

自分自身は、寂しいんだと認める事が出来ない。

 

それはとても悲しい事であり寂しい事でもある。

 

あなたはあなたのままで素晴らしい。

過去が希望をくれるし

過去は変えられないけれど、今から先の未来は変えられる。

 

きっと何か出来る。小さな事でもいい。大小は関係ない。

私も含めて、誰かが私に、そしてあなたに会えるのを待っている。

 

だから、そう思って、私もがんばる。