自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

私と結婚してくれた人は・・・

今週のお題「母の日」

 

結婚するまでいろんな人とお付き合いした。

「この人はどういう過ごし方をするのかな」

とか

「束縛するのかな、いや、あまり気にしないのかな、いや気にしてるけど気にしないそぶりする人なのかな」

とか

いろんな素敵な女性と付き合ってきたなかで

徐々に「こういう人がいいな」って思った人がいた

 

それが

「信頼してくれて、やりたい事を理解してくれて、最後は背中を押してくれる人」

 

そういう人と付き合い、結婚出来て、妻になってくれて

今、私を信じてくれる妻に恩返ししたくて、毎日頑張っている。

 

私がエンターテイナーになりたいと言えるのは、妻のお陰

結果の出ていない分、妻の承認があるからこそ、胸を張る事ができる。

 

でも、どうして妻のような人がよかったんだろうか。

何を基準に、多くの女性と付き合い見てきたのだろうか

自分はどうなりたいのだろうか。

 

そう考えた時、私は両親のような夫婦になりたいと思っていた。

私は、父親の様になりたいと思っていた。出来れば父親よりすぐれた経営者になりたいと今でも思っている。

でも、それには、最高の妻がいる。

 

私が探していたのは、母のような

「心の広く、優しさ温かさある女性」だったのだと

わかった。

 

お母さんありがとう。

妻よありがとう。

 

あとは私が、父のように決意し動くだけ。

成功者には2つの要素がいる。

選択を成功する事と、妻選びで成功する事。