自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

するかしないか。第一歩目は大切!

お題「プロポーズ」

最近友達でも

 

「プロポーズしてないんだよな」

「プロポーズされていない」

と相手が待っているのにしていない。自分が待っているのにされない人がいる

それと

「プロポーズとか恥ずかしいからいい」

という、率先してプロポーズ拒否の人もいる。

 

私は思う

「なぜだ!!!!!!!」

f:id:toshi226:20190513141525j:plain

と。

 

プロポーズには

「決意」という意味が強くあると思う。

 

そして、結婚してから、女性は男性の為に仕事も家事も子育てもしてくれる。本来は、男性も女性と半々でなければいけないが、

まだ昔の名残がある男性が多い。

 

となると、女性は縁の下の力持ちであり、なかなか陽を浴びない。

だからこそ、

 

プロポーズで男性は愛を伝え、誓いを立てる。

そして結婚式も必ずする。(※女性が恥ずかしいからいいと言ってもする)

 

結婚して子どもが生まれたりすると、いや子どもがいなくてもというべきか

コミュニケーションが少なくなります。

 

原因は、仕事が大変。疲れる。共働き。子どもがいたら子育て。

など。

 

だから、離婚理由一位が、性格が合わない

なのです。

 

合うわけありません。育ちも違う赤の他人が結婚したからと分かり合えるはずない。

 

結婚とは、誰よりも傍で愛を伝えられる権利を得たという事だと思っています。

「愛してるや」

「ありがとう」

「とてもおいしいよ」とか。

 

離婚をするという結果は、今まで過ごしてきた選択の積み重ねです

何もしなくて幸せになれるわけではありません。

何かをしなければ幸せにななれません。

 

結婚して幸せになるには、感謝や愛を伝える事からです。

 

なので、素晴らしい生活の始まりの始まりであるプロポーズはしっかりしてください