自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

何かが変わる時

御存じの通り、

人生には、始まりと終わりがある。

 

僕の中で、始まりより終わりの方が苦手だ。

始まりが好きな人っているのかな?

 

何かが終わった時

「また新しい始まりにワクワクしたい」

とニコニコ終われたらいいのだけど

 

僕の場合は

その人との想い出

その人にもう会えないかもなと

考えるととても寂しくなる。

 

この別れを、100%前向きに捉えられる時が

「何か新しい出会いが始まった時」

「あ~あの別れがあったらから、これが始まったんだ。

あの時悲しかったし辛かったけど、本当に辞めないでやってきてよかった」

 

と思える。

 

後ろ向きでも前に進めばいい。

スピードは落ちても一歩ずつ踏み出せばいい。

 

途中で辞めさえしなければいい。

 

辛くても悲しくても寂しくても

未来を信じて、今いる仲間を信じて、自分を信じて

行けばいい。

 

きっと、「あ~あの時辞めなくてよかった」と

思える時が来る。

 

継続する事が世の中で一番難しい。