自分らしくエンタメ人生!!

喜・ド・愛・楽を共有する!人を愛するエンターテイナー

ブログを書く

ブログを初めて2週間くらい。

 

変化と言えば、「人に伝える事が出来るようになった事」

 

人には人の意見がある。

だから僕の意見は違うし、伝えても仕方のない事だから

 

と思って「そうだよね」と同意して辞めていた。

 

ブログを始めるにあたり、苦手である文章の書き方を勉強しようと思い、

図書館にいき、手に取った本に

「思いは書かなければ意味がない。書いて相手に伝わってこそ次に進む

次に進むとは、考えていたた事より別の方向に行くことがある(極度に悪い言葉を使わなければ、ほとんどは相手は気分を害することはない)

発する事が重要だ、あなたにはその権利があるのに、なぜ権利を使わずして

破棄するのか。

 

と書いていた

確かにと衝撃的だった。

 

だから、ブログがより好きになった。

 

おかげで、友達との話でも、僕はこう思うんだ。と伝えられるようになった。

言葉を選びながら、相手を思いやりながら、自分の気持ちを100%伝えられる

 

だから「あ~やっぱりいうべきだったかな」

って心にモヤモヤもないし

相手から

「いつも私はほかの人の話を聞く方だけど、聞いてくれてありがとう」

と言ってもらえた。

 

今までなら

「この人、意思強いから僕の意見言っても聞かないよな」

と相手のせいにして諦めの理由をつくっていた私。

 

33歳成長しています。

 

ブログこれからも書いていきます。

 

読んだ本こちらです。

ブログ始めたい!

始めようと思う!!

自分の気持ちを整理したい!

自分の気持ちを伝えたい!!

という方ぜひ!